2008年09月16日

ただいま

5ヶ月半ぶりになります!!
Pitです。
社会人となって帰って参りました!!

これまでは週末にネカフェ行ってちょっとネットする程度の生活だったんですけど
9月頭くらいから、一時しのぎな弱い回線ではありますが
自分の環境でネットをすることができるようになりました!!

まぁ、以前のような更新活動ができるかと言われれば
「かなり怪しい」(っというか無理)
としか言い様が無いんですけど、
以前のように、また楽しくサイトがやれればと。



脈略のないことをいきなり書いちゃう。

生活環境がガラっと変わって、
ネットも無く、制限された生活を強いられた5ヵ月半…
(いや、今も若干制限されてる部分はあるのだけど)
それでもその5ヶ月半の生活は、自分にとってとても貴重な瞬間だったと思う。
それは「気の合う仲間との出会いに恵まれた」という
運もあったのかもしれないのだけれど
制限されることで自分の世界に引きこもる余地が無かったのが
結果として良い方向へ繋がったと思う。

今回改めてネットに触れ続けられる毎日が復活して、ちょっと思ったことは、
PCも携帯電話と同じように
自分だけの小宇宙に入り込めてしまう部分があるよなぁってこと。
良くも悪くも。

別に以前の自分が小さい世界に閉じこもってたとか
そんなつもりはさらさら無いのだけど。

なんだろう…

自分の小宇宙に引きこもる様な…そんな後ろ向きな使い方じゃなくて
もっとそれが貴重な瞬間になったり、とても良い何かに繋がるような、
有意義という言葉では終わらない何かがある…
そんな何かが得られる様な空間・瞬間があるような使い方ができたらなと…

楽しいことだらけの世界ではないこともわかってはいるのだけど
それでも自分は、この再出発の更新が、
その有意義以上の何かの瞬間に繋がっていると信じて、楽しくやっていきたい。
posted by Pit at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記みたいな… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい。
5ヵ月半は長いようにも短いようにも感じる期間ではありますが、学生時代とは違う環境となり、色々と変わってきた点もあるのではないかと思います。

自分自身も4月下旬より就職、勤務しておりますが、自分は変わってないと思っても、どこかで変化した点(良いところも悪いところも)があるのかもしれません。

日常でふと思ったこと、色々とまた教えてもらいたいなぁ、と思います。


P.S.
ブログのタイトルも就職とともに変更しました。
Nonfiction Story 〜Working days and yet ...〜
ttp://d.hatena.ne.jp/ps04b_asada/20080531
Posted by 浅田幸一 at 2008年09月16日 22:06
お久しぶりです!!浅田さん

浅田さんも就職されたことは、ネカフェでネットをしてた頃に把握してました。
でも、タイトルが変わったことは、実は最近まで〜
(汗

自分も同じ社会人1年目なので、
まだまだ就職して自分が変わったとことか、変わってないとことか
全然分からないですね。
生活環境が今までと全然違うので
「学生生活の研究室で研究してるフリしてブログネタ考えてる」
とか、
「巡回・更新作業してる」
とか、今ではできないこともありますし…

以前のように気が付いたこととか、思うように書けないかもしれないですけど
何とか、なるようになると思います。

浅田さんも何かふと思ったことがあったら書いてくださいね。
同じ社会人1年生ですから。
共有できる何かがあるかもしれませんし!!
Posted by Pit at 2008年09月17日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。