2007年11月26日

失敗にもポジティブであれ!!

ブログやサイト運営の過程で遭遇する失敗に、
いちいちめげたりへこんだりしている様では、
そのサイトを長く運営し続けることはできないと思う。

それこそ失敗しても這い上がれない様な人は、さっさと辞めるか、
成功できると確信できるまで、やりたい事を必死に我慢すれば良いと思う。
それで楽しい活動ができれば言うことは無い。
でも、やりたい事を我慢するのは、楽しさを捨てる様なもんだと自分は思う。
そんな活動を続けて、果たして楽しいのか?それで続くのか?

だったら、失敗を恐れずやりたい事をやるべきだと思う。
それで失敗をしても「やりたかったからやった」という原点にさえ戻れれば
それで十分だと自分は思う。


どうしてこんなブログやサイトを始めたのか。
自分がやりたかったからじゃないのか…
自分が書きたかったからじゃないのか…
なら、他の活動についても、言えることなんじゃないのか。



やりたいと思ったら、失敗にもポジティブであれ!!
きっといつかそれがネットに限らない何らかの場面で糧になると自分は思う。




以上、もっぱらさんの「Blog of the year 2007」バトン
>Pitさん--めげずに色々やってみましょうと声をかける前にやられてるで賞
>=ネトラジ次回どうなるか危ぶんでいたんですけど、Ustreamとかやられているようなので

で賞を頂いて思ったことでした。
posted by Pit at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

