2007年12月08日

Operaへ移籍?

昨日の夜にOperaを導入。
理由は特に無く、なんとなぁ〜く入れてみただけだったんですが…

今まで知らなかったんだけど、Operaはブラウザ上でメモができるんですねぇ。
しかも、何かオートセーブ機能があるっぽくて
一度ブラウザを閉じても、次に開けば書いたものがそのまま残ってて、
コレが気に入ってしまいました。


これまでのFirefoxでも、ブラウザ上でメモ帳チックなことができる拡張はあったんですが、
オートセーブ機能も無く、しかも日本語で保存できない
デメリットがあったんで…
(それで更新データが消えたことも・・・orz)

イチイチ、ブラウザと作業用エディタを表示させるのが面倒だったのも、コレで解決。
Operaにはウィジェットでtwitterもできるので
今までのFirefoxの拡張で使ってたものも代用できる。

なんで、少なくともサイト更新時の巡回作業はOperaでしようかなぁと…
今日の更新はOperaを使ってやってみました。

なかなかイイ感じだったんで、しばらく更新巡回はOperaでしてみようかと思います。

ところで、Operaのデメリットって何かある?
posted by Pit at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記みたいな… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。