2007年12月20日

記事[2007-12-20]

クリスマスとかで幸せそうにしてる人を呪うと
自分が幸せにしているときに呪われるから、止めた方がいいと思うんだ。
自分が悲しくなるのはツラいかもしれないけど、
ソレを他人にぶつけるのは良くない。



(サイト名:ニコニコ動画)

この本編は1:25頃から!!
昨日このMADを見つけて,一人興奮してましたw
編集が上手すぎて何度もリピート視聴してしまいました.
で,1分半以降のBGMがカッコイイ!!っと思ってたら,
コレ「ブラックラグーン」ってアニメのOPだったんですね。
【BGM】Red fraction

いいなァ.こんなMADとかPVを自分が作れたら、どれだけ楽しいだろう.



(サイト名:304 Not Modified)

・自分の思いを伝える能力が鍛えられる。
・自分の知識を客観的に見れる。
ブログでは、自分の言葉や書き方を知ることが出来るツールだと思うんですけど、
スピードという点で見てみると、何となく自分の文章の構成方法に
伝えたいことに見合った文章のテンプレが
豊富に、且つ如何に即座に引き出せるか…
というのが重要なんじゃないかと思う。
今の自分は、自分の書き方は把握してるけど、
スピードを出すための文章のテンプレが不足&引き出しに時間がかかるのが
問題なんじゃないかなって思う。
>単語の羅列ではなく、一つの文章として。

その辺は、反復の中での練習なのかな。

<経由:まなめはうす



>大きくなった話題は最初のニュースサイトの功績がもっとあってもいいかなと思った次第。

言いたいことは理解できるし、自分もそういった一次でニュースを取り上げるサイトさんは
もっと評価されても良い様に思う。
小さいサイトなら尚更ね。
でも、記事を【ニュース】として紹介するサイトと
【話題】として紹介するサイトのスタンスの違いがあるとすると
その辺の一次情報元の表記って微妙だと思うんです。
個人ニュースサイトをニュースって目で見てる人と、話題って目で見る人と…
知らせる事を重要視するのと、共有することを重要視するのと…

<経由:まなめはうす


(サイト名:最終防衛ライン2)

記事冒頭が結論だと思います。
自分はソレだけで十分だと思ってます。
posted by Pit at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73809260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

