2008年02月21日

記事[2008-02-21]


【記事】泣くほど


自分は残ってたらいいな….その程度かな.
思い出とかって,例えば中学とか高校とか,
思い出にしようと思って何かをしてたワケじゃないじゃん.
その時,それを一生懸命したりして
駆け抜けたからこそ,思い出として残るんであって,
自分で作るもんじゃなくて,もっとこう勝手にできる様な物だと思うよ.
だから,自分はそう思わなくても勝手に思い出になっちゃうくらい何かをすれば,
自分の…あるいは誰かの思い出になるんじゃないかと.



(サイト名:Paper Storm!!!)

>タイトルの重要性はそこからさらにいろいろな方向へ広がっていくか否か、を左右しているだけの気がする。

よく読まれる記事の最低条件は,いい内容を持っていることであって,
記事のタイトルは最低条件ではないって感じかな.
タイトルだけの中身が無い記事って,
その最低条件がないから結果的に広まらないワケで
いい中身であれば,タイトルは悪くても改変されて紹介されたりもするし.
中身は重要だよなと…



(サイト名:Paper Storm!!!)

上の記事の続き.
>ぶっちゃけ、タイトルを見ればその記事の内容は大体把握できる。

その判断は勿体ないと思う.
逆にそのタイトルで想像把握した内容を逆手に利用されたりして,
面白かったりすると「釣られた〜」みたいなねw
タイトルで判断って,食わず嫌いに似てる要素があるように思うかな.
まぁ「やっぱりね」が多いのも事実なんだけど…

<経由:白い戯言



更新できなくて困るのは管理人自身だから,
それが嫌な人は自分で面白いネタを既に書いてると思うよ.
自分?自分はやりたいようにやってるから,
ネタがなくて更新できなくても気にしないかな.
いや,気にしなくなったが正しいか.




「スレ違ってないよ」っと言いながら,
その「返答自体がスレ違ってる」ってことかな.
「わかってないことがわかってない」みたいな感覚なんじゃないかと思う.

<経由:まなめはうす



おもしろい見方だと思ったw
これ,今のF1の人種差別のニュースも
こうゆう解釈の元で考えてみると…

<経由:白い戯言


(サイト名:ベア速)

なかなか面白いスレだった.
「わかりやすく」なってるから正確には述べられてないんだろうけど,
「へぇ」ってな感じかな.
posted by Pit at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85359970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。