2007年12月11日

記事[2007-12-11]

紹介記事に付いているコメントを紹介したいと思う時がある.

ちょっと今日は巡回を縮小してます。

<経由:まなめはうす



タスク管理ですよねぇ.
コレをやってる間に,バックでアレをやってれば
並列的で効率いいじゃん!!ってね.
手際のイイ店員さんが当たり前になってる弊害かもしれないですが…


(サイト名:ニコニコ動画(RC2))

先日Onちゃんのアニメ化が決まって
「ヤスケンじゃねぇの?」なんてのがありましたけど
ヤスケンonちゃんが観れることを期待して

<経由:愚者のニュース


(サイト名:どどdの日誌)

ここ数日間使ってる印象として
「Firefoxと比べてそんなに速いか?」って思う.
むしろ,遅いように感じてしまうのは自分の感覚が遅いのか?
でもメモ機能が便利だから,巡回作業用にはいいんですよねェ.



(サイト名:ねたミシュラン)

「いいから早く持って来いって…アー!!」



(サイト名:自動車技術会)

後で検査メモ.
車を運転する人は検査するといいと思う.
posted by Pit at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

記事[2007-12-08]


(サイト名:儚雪の空)

去年は自分参加してなかったんですが…
F1の方は今年の重大ニュースとしてまとめたりしたんですよねぇ
今年はどうしようかなぁ。

<経由:白い戯言



「できれば書いて欲しいなぁ〜」って書いちゃえば良いんじゃない?
不快だけど紹介してもらってる身分だからショウガナイって思っちゃうかもしれないけど
それで何も言わなきゃ変わらない。
だったら、言いなりなら言いなりなりに、顔色伺いながらちょっと書いてみるとかしないと…
って、その一つの解決策が匿名ダイアリーか!!

<経由:まなめはうす




PCが起動しないんだから、原因を調べようにもネット見れない
っというワケではない。
自分部屋でネットが繋がらなくなったとき、大学で原因調べたりしました。
そういえば余談だけど、大学PCで漢字変換できなくなったトラブルを
「かんじへんかんできない」でググったら1発で解決したこともあったなぁ。
トラブル解決系の話題は、ソレを想定して記事書くといいかも。



(サイト名:愚者のニュース)

その辺は悟りみたいなのが必要なんですよ…多分…
で、その結果は人それぞれ…
それが上手く悟れないと何かが崩壊する事もあり得る。
それだけ中毒性の高い趣味だと思ます。
denimuさんなりの上手い答えがことを祈ってます。



(サイト名:exciteニュース)

使うと黒い跡が残りそうw
1個500円だって。
posted by Pit at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

記事[2007-12-07]




相手の言う「分からない」っということが自分の中で理解できないと、
教えるために同じレベルまで自分が降りていくことができないんですよねぇ。
言葉を持ち合わせることができないと言うか…使うべき言葉が全く思いつかない。
でも、だからと言って、対処法だけ教えて済ましたいとは自分も思わないかな。
頑張って、その人が自分で考えられる様にしたい。



(サイト名:Attribute=51)

誰か特定の人に認めてもらうためには、
記事中冒頭にある様な事は全く無関係って事なのかもしれないですね。
それこそ「人生を共にしても良い」と思わせるくらいなんですから…
逆に、コイツはこんなに良いヤツなのに…
ってのがそうじゃなかったりするのはホント不思議。
よくわかんないよ。好かれるとかって…
posted by Pit at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

記事[2007-12-06]

<経由:まなめはうす


(サイト名:Hopeless Homeless)

>ニュースサイトさんは、もともと、ラブ!とか面白!とかを伝えるためにあるから、躊躇う必要まるでなし!どんどん発信できるんだよなー。いいな。いいなあ。

ラブ!を伝える為に,ニュースサイトである必要性は全然無い!!
唯のブログだっていい!!っと自分は思います.
「はてなスター」での投げキッスでもいいよねw
それでも物足りないなら,ニュースサイトの蓑を被った唯のブログを始めてみよう!!
大丈夫,ニュースサイトっぽい唯のブログをするんだから.
今までと何ら変わらないハズだ!!

<経由:まなめはうす


(サイト名:ブログヘラルド)

ブログは,距離の決まってないゴールの見えないマラソンだと思う.
何処まで走るかも分からないし,どこに行きつくかも分からない.
最初は自分がどれだけの速さで走れるのかも分からない.
自分は「驚異の新人」でもなければ「才能溢れるランナー」でもない.
でも,ペースさえ掴んでしまえば,地道にマラソンをすることはできると思う.
疲れたら立ち止まって休めばいい.
何で先の見えないマラソンをするのか…
それは多分、走るのが好きだから.
だから失敗しても,きっとまた走りだせると自分は思う.


【2ch】バビロン

(サイト名:続・妄想的日常)

これは山形県民ホイホイw
でも、折角の田舎風景を台無しにしてると思うんだ…
posted by Pit at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

記事[2007-12-04]



(サイト名:てきとうチャ日記)

>なんかこじんまりしたカウンターしかないバーみたいな、そんな気分。

上を目指すだけがブログやサイトの楽しみ方ではないですからね。
でも上を目指す目指さないに関わらず、
訪れてくれる人にはいつもワクワクしていたいかなぁ。




状況の改善が見込まれないことに絶望を感じますが、
だからこそ、個人の考え方レベルで対処するしかないんでしょうね…
>「好きを貫く」であるとか「楽しく仕事をする」とかは、一見、能天気の感じがあります。しかし、これからの時代をサバイブする為の、厳しい言葉でもあると思うのです。

でも、ソレがなかなか難しいからみんな悩んでるんだと思うかなぁ。



(サイト名: WIRED VISION)

この新しい発想は面白いなぁと思ったんですが
建築物の信頼性とかどうなんでしょうね。
こうゆうのって長く運用されるのが前提だと思うんで
ソコは必須な部分だと思うんですが…




昨日に引き続き壁紙。




これはエントリの隅にあるカテゴリー分けがオチだと思うw



(サイト名:Danger in China)

さすが中国!!日本の酷道、険道、死道なんか目じゃないくらい凄い道だ。
ってか怖くてこんな所通れないよ!!



(サイト名:コリス)

ちょっとメモ。
posted by Pit at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

記事[2007-12-03]




>戦略ってのは、知らない間にどこかで用いられて、そしていつのまにか誰かに負かされているのである。

この記事読んで,続きが気になった自分は
既に戦略にハマってしまってる様な気がする.
少しワクワクしながら次回を待ってみようかなw



(サイト名:nlog(n))

これは知らなかった….
でも,けっこう皆普通に使ってますよねぇ.
本来の意味を知りながら使ってる人ってどれぐらいいるんだろう….



(サイト名:SHOOTIトピックス)

>「一番尊敬する人は?」という質問。

コレ直球は流石に嫌だなぁ.
見た瞬間「コレ何の面接?」なんて思ってしまったなぁ.
趣旨としては興味を引き出す感じなんだろうけど,
もうちょっと捻った一言にして質問したいかなぁ.




すげぇ...ベタだけどそれがイイ!!
しかし…この1枚目の写真よく見てみると,ほんと人が多いw




コレだけ綺麗なのがあると,壁紙には困らないなぁ.
posted by Pit at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

記事[2007-12-02]

うひょぅ!!コレ欲しいなぁ。だがローソンはちと遠い…。
今日は記事カテゴのみの縮小更新です。

<経由:まなめはうす


(サイト名:POLAR BEAR BLOG)

>従って、どんな人々が読むか、読んだ人が何を思うか、何を求めるか ― それに対してブロガーがどう思い、どう反応するかによって、ブログは日々変化していくものだと思います。

サイト持ちの読み手さんがいたりすると、特に変化しやすいと思う。
今のこのサイトは、確かに自分が選んで・判断して更新してるけど
その更新内容や私自身の考え方に、読者の影響が少なからず出てると思う。
例えばF1カテゴでは、某氏の影響で特定のドライバーについてよく取り上げる様になったし、
思考カテゴでは、某氏の影響が少なからず考え方の面で出てると思う。
そんなこんなで自分のブログも読者さんに支えられてできていますw
ありがとう!!


(サイト名:らばQ)

CG分野で最も技術の進歩を感じられる部分の一つに、水の表現があると思います。
そして、懐古主義の様に昔のCGを懐かしんでしまうのは
多分その時その時で、技術進歩を肌で感じてこれたからなんじゃないかなぁと
自分は思います。




ヤスケンの人気にワロタw
しかし、どうでしょう色とか出るわけ無いのに、微妙に気になる…


(サイト名:ニコニコ動画(RC2))

メルセデスのCMなんか目じゃないくらい豪華すぎるCMだ!!
つ「YouTube版
posted by Pit at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

記事[2007-11-30]

今日もまたいつもと掲載してる傾向が違う…あれぇ〜?
あと、昨日から「はてなスター」を導入しましたぁ。

<経由:白い戯言

【ブラウザ】Firefox使いこなし術

(サイト名:Broadband Watch)

アドオンを10個入れてる自分のFirefoxはちょっと思いですw
でもなかなかアドオン入れると面白いし便利なんですよねぇ.
最近は分割ブラウザtweetbarが重宝してるかなぁ.

<経由:白い戯言


(サイト名:Ko's Style)

年賀状のエチケット・マナーをメモしたいんでリンク.



(サイト名:R25.jp)

ほぇ〜。まぁ相手によってケースバイケースなんだろうけど…

<経由:桃のカンズメ


(サイト名:IDEA*IDEA)

自分名前を覚えるのが下手というか、苦手でして…
何か形に残ってると覚えやすいんですけど、口頭のみだったりするとダメ。

<経由:やんぬるかな


(サイト名:INTERNET Watch)

早速導入してみました。
まぁでもこうゆうのは自分がもっと沢山エントリを量産して
沢山ブクマしてもらわないと意味が無いとも思うんですけどね。
posted by Pit at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

記事[2007-11-29]

なんか掲載してる傾向がいつもと微妙に違う気がするけど、
気にしない気にしない。




(サイト名:ニコニコ動画(RC))

本日のヘビーループ曲w
一番上のヤツの中盤の32戦クライマックス部分からのマッチ具合とか
結構好きだなぁ。基本的にこうゆうアレンジは好きだったりw



(サイト名:SWFBLOG)

前にも紹介した気がするけど、今回はアカウントが必要ないモノを見つけたんで…
無駄にかっこいいんだけど、字幕が笑える動画w
しかし、どうしてこのゲームのOPは字幕MADが成立してしまうんだろう。
無駄に熱いからかなぁ?




これほど頻繁に実験をしてたんですねぇ。知らなかった。
こうして未だに実験が続いてるってことは、
プロジェクトとして進行してるって事なんだろうなぁ。
観たら面白そうとか思ったんですが、実験って土日はやってないっぽいw



(サイト名:ARTIFACT@ハテナ系)

パトレイバー2好きにはタマラナイネタだなぁ。
戦争と炎上を掛けてるのが特にイイw
あとは、ビデオテープのシーンとかあったら最高なのにw
posted by Pit at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

記事[2007-11-28]



例えば、勉強してる場面で、生徒の「わからない」という言葉を理解できるのは、
同じような問題でわからなかった経験をして苦労した人にしか理解できない様に…
>そのチャンネルとなり得るのが病理を抜け出し、駆け抜け、やり過ごした「その後の僕ら」なのではないでしょうか。

使命感と、この文章の強さ・重さを感じました。




>だから、マイナス思考の多い私のお薦めは、「でも」を使うこと。

このサイトを始めて、自分が最も身に付いたと思われる思考法が書いてありましたw
それは今まで書いてきた「思考カテゴ」に一番現れてるんじゃないかと思います。
マイナスから始まって、そこから反転してポジティブに終わる事が多くなりましたよ。

<経由:まなめはうす



見送って失敗するくらいなら、空振りして失敗した方が何倍もいい。
ただ、問題なのは球が来た一瞬その時に、振る判断ができるか…だと思います。
「ボールかもしれない」っという一瞬の自分の未熟な誘惑に負けない、強い何かが必要だと思う。



(サイト名:304 Not Modified)

宝が見つかりづらくなったって嘆く声が
「つまらなくなった」って形になって出てきてるんじゃないかなぁと。
でも、ゴミも誰かにとっての宝だってことは、
自分次第でそのゴミも宝に変えることができるそうですよねぇ。
まぁ興味が無いからゴミに映るってことですけど…
ゴミで終わらせない為にも、個人ニュースサイトとかある様に思うかなぁ。
「ねぇねぇ、こんな宝が今日は見つかったよ〜」ってね。

<経由:白い戯言



この脳内再生の感染率は異常だw

<経由:白い戯言


(サイト名:カナ速)

ダメだ…ニヤニヤがとまらねぇw
posted by Pit at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

記事[2007-11-27]




>「“自分語り”ではあるのだが、自己満足だけで終わらない」

自分の身をエグる様な一文に完全にノックアウト。
でも確かに事実なんですよね。このブログも次のステップへ成長するには
「自分用」から少しずつ変わっていかないとダメだよなぁと改めて思った。



(サイト名:Business Media 誠)

>「上がったものを下げてやる」というのがカギ。そのための最も手っ取り早いテクニックは、「相手を9、自分を1くらいの割合で視野に入れる」という方法だ。

研究発表などで指し棒とか使って説明するのも、
自分の体の一部が視野に入るから効果があるのかな?っとか思った。
自分も基本的にアガり症なので、試す余裕があれば意識してみたいかなぁ。



(サイト名:教えて君.net)


(サイト名:ここにいるだれか)

個人的には【2007年】って部分を意識した結果が出てほしいなぁ。





「たった一言が欲しいだけ」の人が、実は結構多いんじゃないかと自分は思います。
ただ、その時はコソコソと発表するんじゃなくて、もっと大々的にね…
しかし…とうとう集団控訴なんて展開になるなんて…
posted by Pit at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

記事[2007-11-26]



(サイト名:Geekなぺーじ)

批判的な意見にも常に晒されていて,それに対する対処法や耐性を持っているのが有名人だと
ネットを始めた当初は思ってました.
だから,ネット上で素人が有名になるのは,
TVに映ってるタレントや芸能人になるのと一緒だ,とも思ってました.
でも,最近は逆なんじゃないかと思ってます.
有名人なんかよりも,打たれ強く実力もあるネットの人気サイターの方が凄い気がします.
逆に有名人はその辺の弱さが露呈するから,嫌いなのかなぁ?

<経由:白い戯言



モテないならモテないで,自信を無くすし,
モテまくったらモテまくったで,なんか怖くなってしまいそうな気がする.
要は「適度に」ってことなんだろうけど,
サイトアクセスに関する男女の傾向としては,面白い見方かなぁと思う.



(サイト名:名もなき詩)

>周りのスピードに流されて、いちいち反応するフラッシュのような刹那的反応では、一時的な勝利は収めることが出来ても、土壇場の精神的勝負で負けてしまう可能性が大です。

自分のスピードで物事を進めるっていうのは
自分自身に自信を持てなければ,なかなか困難な事だと思います.
逆に,自分のペースに自信が無いから,周りにつられてしまうんじゃないかとも思う.
スピード差を前にただ我慢を強いるのか,その前に自信を付けさせるか.
より強いのは後者だと自分は思うかなぁ.

<経由:愚者のニュース


(サイト名:CNET Japan)

基本的にそこまで不快には思わないんだけど,
今のネット環境でページの表示に時間が掛かるサイトやブログは
イラっとして内容が表示される前に閉じちゃうかなぁ.

<経由:白い戯言



へぇ〜…知らなかった.
posted by Pit at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

記事[2007-11-23]

ニコニコ動画で自分が楽しみにしているお気に入りシリーズの一つ…
酷道動画シリーズ最新作が出てたので、
試しにTwitterで情報を流してみたらなんと本日のまなめはうす入り
酷道シリーズうp主のマイリストをココに掲載しておきますね。
http://www.nicovideo.jp/mylist/99108/2332855

で、うp主のブログへ行って今日初めて知ったんですが、
源流から河口シリーズ?なるオマージュ動画もできちゃってたんですねぇ。




(サイト名:MORI LOG ACADEMY)

こういった現象について、
ニコニコ動画に付けられるコメントにも時々似たようなのを感じる事があります。
で、そうゆうのは直後に「空気読め」みたいなコメントが続いて出てくるんですよねぇ…
そうゆうのを見てたりすると、
一概に日本語の表現方法の『反語』だけに限った話じゃないんじゃないかなぁと
自分は思います。もっと違った何かが原因なんじゃないのか…




楽曲の楽しみ方は人それぞれだと思うので、その部分については何とも言えないですが…
>「解釈の自由がない」というか「考えなくてすむ」

楽しむこととか、いろんな場面で触れるコンテンツが受動的だったりするから、
ある種の表現が通じなかったりするのかなぁと思いました。
あるいは、能動的になる余地が少ないコンテンツが増えたから…とか。
【考えること】と【解釈すること】は直結してると思う。




失敗とか、ある意味で自立するための訓練なんだろうと思う。
失敗して責められる時っていうのは、いつでも孤立ですしね。
>それに耐えられないならば自立したとはいえません。

精神的な辛さや弱さを知り、回避あるいは強化をする術を身に付けること。
それがまず第一歩なんだろうと思う。
失敗したり、追い込まれても、ネガティブに落ちないこと。
まずはそれからだと自分は思ってます。
posted by Pit at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

記事[2007-11-22]

<経由:愚者のニュース


(サイト名:いやしのつえ)

>「苦労してるのを努力してると思ってる人」って、けっこう多いのではないでしょうか。

コレを更に進化させると
「努力してるのを努力してると思わない人」の領域になるんじゃないかと思います。
苦労してる→努力してる→努力してると思わない
この進化って、その人の物事へ取り組む姿勢次第なんじゃないかと思います。
だから自分は、前向きにいろいろと物事に取り組んで生きたいかな。



(サイト名:らばQ)

あまりにベタ過ぎるコントだけど,思わずニヤけてしまったw
posted by Pit at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

記事[2007-11-21]


(サイト名:304 Not Modified)

誰にも嫌われない「いい人」は,実は誰からもモテない.っというののサイト版?
嫌われるのを怖がってたら,誰も好きにはなってくれない.




>「先生、毎週実験のレポート締め切りがあるんですよ!もう信じられません!」

上の発言から,どういった訴えがくみ取れるか…




ウチのメッセージ.そうかぁ…10年後にウチは大一番を迎えるのか…
>「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」




(サイト名:CNN.co.jp)

日本でのニコニコのネタ化に近そうだけど,コレは有料ダウンロードだもんなぁ…

<経由:まなめはうす

【メモ】頭ん中


いつかのためのメモ.




「初音ミク」じゃないけど,F1マシンを調教wするのは大変だろうなぁ〜なんてw
でもこれは歌ってるよなぁ.声は良くないけど…w.マシンが歌ってる.

<経由:F1通信


>厄介な事態になりそうな記事を扱う最良の方法は、その記事を読む人数を最低限にすることである。これはニュース・マネージメントと呼ばれる。


posted by Pit at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

記事[2007-11-16]



(サイト名:Peppermint Blue)

コレは大学生でもあると思う.
研究室に入ってある程度研究をしてくると,いろんな問題に直面するのだけど
基本的に研究の仕方の様なモノを知らないんで,マイナス思考になりやすいんですよねぇ.
去年度の自分なんか,記事先に上がってるマイナス思考が結構多くて,軽い鬱気味になってたりしました.
その現実逃避先がこのブログ更新だったんですけど…(オイ
結局,マイナス思考に入らないパターンを何とか自分は見つけましたが
改めて,この「新人が最初の1年で遭遇する共通場面の例」を見ると,
プラス思考とマイナス思考は表裏一体なんだなぁと思います.
ソレを伝えるのが先輩の一つの仕事だって言うのを,ちょっと理解しました.


【動画】Danger Zone PV

【動画】Mighty Wings PV

(サイト名:ニコニコ動画(RC2))

トップガン好きなら,コレはふるぬっこされる動画.
しかし,コレ見てるとホントに×箱欲しくなってくるわ〜.
PS3じゃなくてコッチを買う予定にしても悔いは無いかもなぁ




基本的にハチロクを見るとイニDを連想しちゃうけど,
それ以外スレの中に自分は居なかったなぁ.
ただ,>240は耐えられないと思った.



(サイト名:裏技shop DD)

コレは凄いが,導入するかどうかは微妙.
posted by Pit at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

記事[2007-11-14]

今朝白球さんのリアルタイム更新風景動画を見れたんで
オートアンカー使ってみようかな?っと思って
今更Firefoxの拡張をいろいろあさってたら、大分更新方法が変わってしまいましたw
お陰で今日は大分時間が掛かった気がする。
でも、無駄なクリック数が減ったかな。あとはもうちょっとディスプレイが大きければ…

<経由:まなめはうす


(サイト名:不倒城)

ブログをやる上で、いろいろと教訓になりそうなモノが沢山あったけど
>読んでくれる人は、味方だ。そして、味方に言葉を届ける時、焦ったり気負ったりする必要はない。

は特に印象に残った。



(サイト名:こころの風景)

本をあまり読んでこなかった自分が
結果としてこうゆうブログをやっているのが本当に不思議だ。
ただ、本を読んでいなかったツケみたいなものは
毎回の更新で痛感させられる部分でもあるんですけど、
それでも、表現欲ってのは沸いてくるんですよねぇ。
でもそうなると、言葉に対する感受性に必要な
もろもろの読書体験とかが乏しい自分は、一体どこからそれを培ったんだろう…



(サイト名:[の] のまのしわざ)

頼むから…これ以上ガッカリさせないでほしい.
あんまり酷いとトヨタチームを冷静に見れなくなってしまう…
posted by Pit at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

記事[2007-11-13]



(サイト名:404 Blog Not Found)

コレを読んで、所々ハッとする様な何かがあった自分は
どこかで成長が止まってたって事なんでしょうか…

<経由:まなめはうす


(サイト名:Slow Jamz)

自分がTAやってた時を思い起こすと、概ね同意できる内容だった。
記事先の話とそれるけど、思考の過程や試行錯誤の跡を残すっていうのは
何も問題を解く為にしてるんじゃないって事を、今更ながら思うかなぁ。
結果が重要され気味だけれど、過程が見えなければ
「何でそうなったのか」「どうしてそうゆう結論に至ったのか」
他人の目を通して客観的に明らかにできないんですよね。
勉強だから…数学だからと計算過程を残すんじゃなくて、
過程の跡が良い結果を残すために重要に後々必要になるって事を
知ってほしいなぁと思うかな。

<経由:愚者のニュース


(サイト名:紅髪の小部屋)

自分がある文章を読んで、
それについて自然と何かを書き始めてしまう様な文章が
>胃の中で膨らむような食材

じゃないかなぁと思ったり。
そんな自然な感覚で書ける文章って、
自分の場合大抵満足感が得られたりして気分がいいんですけど、
でもそれって、胃の中で『勝手に』膨らんだ食材なんだろうなぁと思うと
狙って膨らむ食材を盛り込むのは難しいなぁと思う。

<経由:愚者のニュース



>つまらないなら面白くすればいいだろう?

例えば、スポーツなんかを取ってみても、様々な楽しみ方があると思う。
こうするのが楽しい。ああするのが楽しい。
人それぞれ、自分に合った楽しみ方ってのがある。
ブログやネットもそうだと思う。
「つまらない」なら「止める」か「自分が楽しいと思うように変える」か
あるいは「自分が変わるか」じゃないかな?
読む側だったんなら、書く側になってみたらどうだ?
>お前らの好きな方法好きなやり方でネットを好きなように面白くしてみせろ。




(サイト名:らばQ)

いろいろありますが、意外と注意すべきは
>また、歩行者にも努力義務があるようですので注意しましょう。

じゃないですかねぇ。
あと、個人的に徹底したいのは
>後部座席もシートベルト着用義務

かなぁ。



(サイト名:ニコニコ動画)

最後の一言に、くるものがありました。



(サイト名:鬼速)

こうゆう美しさは結構好きかなぁ。
壁紙サイズを期待したんだけど、大半が小さかったのが残念…
posted by Pit at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

記事[2007-11-12]

本日のヘビーループ曲
ニコニコの演奏してみた系で、これまでこんなにノリノリになれたのはなかったなぁ。
知らぬ間にリズム取ってて、何度もきき惚れてしまった。
今日はコレをBGMに更新!!



(サイト名:よなかのとり)

自分の書いた文章で誰かに何かが伝わるのなら
少なくとも楽しいことや嬉しいことが伝わってほしいって思うかなぁ。
時には怒ったり凹んだりしたものも書いてしまうけど
少なくともソレだけで終わるような記事は書きたくないかな。



(サイト名:Lifehacking.jp)

ネットラジオ放送時の「え〜」とかを防ぐのにも良さそう.
でも,タイトルの荒治療そのままな感じで、上手くいくかはちょっと疑問?

<経由:白い戯言



メタルギアがB級映画になった気分w




終盤がやや強引だけど,ものすごい死亡フラグの詰め合わせw
これほど自然な流れでフラグ同士が繋がるストーリーも無いだろうなぁw




ココに我が家の会話は無いけど、
似たようなモノがチラホラある様な無い様な〜…
posted by Pit at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

記事[2007-11-11]その2


(サイト名:ニコニコ動画)

twitterで何か投稿するのかなぁと思ってたら…w
つか、コレで今日のこの巡回がかなり停止しましたw




>そもそも根性や集中力をどうやって身につけたらいいのだろう。

「体力がない」 → 「ランニングが続かない」
ってな感じで、勉強はそれの精神力版って考えると
非常に分かりやすい話だなぁって思った。
確かに、改善するにはそうしかないよなぁ。



(サイト名:らばQ)

これはなかなか…凄いなぁ

<経由:白い戯言


(サイト名:ワクテカNews)

パッと見トラックが爆発しそうで怖いwww
でも、この動画はスゲェや。

<経由:白い戯言



以前の放送で失敗したので、メモ。
posted by Pit at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

