架空のマシンです
Twitter】/【プロフィール】/【写真】/

2008年03月16日

F1開幕戦を見てつらつらと…

開幕戦…フォーメーションラップを終えて、グリッドに着き、
マシンがスタートを待ってる間が一番ワクワクする。

レッドシグナルが順に点灯していく。
昨シーズンの思い出、名場面…
シーズンオフの期待、展望…
自分が抱く全てのモノが一瞬駆け巡る時。

ブラックアウトの瞬間、期待を全て乗せてレースがスタート。
開幕戦1コーナーまでの間で、シーズン全てが見えそうな気がする。
この瞬間が毎年たまらない。
だから、F1ファンであることを自分はやめられない。




以下、思いついたことを根拠無く適当に
中継を眺めながら書きました。(結果バレ含む)
続きを読む
posted by Pit at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

更新しないわけには…

あ〜お久しぶりです.
最近更新をしてませんでしたが,これにはいろいろと事情が…
4月からの新生活へ向けて引っ越しとか,
研究室でのもろもろの整理・整頓・資料作成で
のんびりしてられる時間があまり無くて…
(まぁ言い訳に過ぎないんですけど…)

でもF1の08年シーズンが開幕したので,これは更新せざるを得ないというか!!
posted by Pit at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記みたいな… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1[2008-03-14]

いよいよ今日から開幕です!!

<経由:Yahoo! Formula 1


<経由:GPUpdate.net


<経由:FMotorsports F1


〜フジテレビ放送予定時間〜
【F1開幕スペシャル2008】
3/15(土) 13:30〜14:00(一部地域を除く)
予選:3/15(土) 14:00〜15:00(一部地域を除く)
決勝:3/16(日) 16:00〜17:45

解説:森脇基恭 片山右京
実況:竹下陽平

<経由:F1-Live.com


>BMWザウバーのマシンが実際はチームが主張するよりも優れていて、テストではただただ走り続け、秘密裏に行った予選シミュレーションのタイムを公表しなかったと、ヨーロッパメディア各紙が報じたのだ。

BMWはテストで三味線を弾いていた説浮上.
去年のホンダでは挙がらなかった説だけに,どんな結果を出してくるか見ものだな!!

<経由:FMotorsports F1


あの一連の報道は一体何だったんでしょうね?

<経由:F1通信


<経由:FMotorsports F1


メルボルンにチームが現れて,ひとまず参戦することは確定のようですけど…
>海外メディアからは鈴木亜久里代表自身のポジションについても厳しい質問が浴びせられていて、これに対し同代表はまだ決まっていないと、明確にしていない。

最悪,シーズン途中でのチームの撤退も有り得るかもしれないですね.

<経由:FMotorsports F1


>主催者は日曜日の観客目標を12万5千人としているが、これまでシンガポールから最低2万人は来場していたとみられるからだ。

シンガポールGPの成功具合では,
マレーシアGPがなくなる可能性もあるんじゃないかと思います.
依然として,ここ数年間ずっと観客数が厳しいみたいですからね.

<経由:FMotorsports F1


F1のステータスを保ちながら,環境配慮というのは結構難しいと思う.
でも無視できないですよね.

<経由:FMotorsports F1


>(最新設備を誇る)富士の場合は、コースのレイアウトがまるでなってない。
>きっと成り上がり者の誰かがデザインしたんだろうけれど、あれfはまるで糞トラックだよ

ちょwwww

<経由:F1-Live.com


この人はチーム代表としてキャラが濃かった印象があるから
ぜひ戻ってきてほしいかなぁ.

<経由:F1-Live.com


あと9シーズンは戦います宣言?

<経由:F1通信


Jr同士,仲良く切磋琢磨してほしいな!!
posted by Pit at 11:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

F1[2008-03-06]

<経由:F1通信


このマシンがトップ2の次に来て大活躍するんでしょうか?
場合によっちゃあ,ニコと中島Jrの2世ドライバーダブル表彰台とか見れるかもしれないですね

<経由:FMotorsports F1


なんか,チームを取り巻く状況を考えると
来シーズンにはチームの名前すら残ってない可能性もありそうだなぁとか.
いや,今シーズンを無事に最後まで戦えるんでしょうか.

<経由:FMotorsports F1


>その一方で、いま参戦している自動車メーカーなど、別にF1というモータースポーツを愛している訳でもない。
彼らはそのうち自分の都合で1社、また1社とF1を去っていくに違いない。
そうなってからあわてて後悔しても遅いのではないか

あれ?
参戦後,数年でチーム代表だかをやめるって言ってなかったっけ?
これは今シーズン参戦できなかった恨み節ですか?

<経由:FMotorsports F1


>でもそれは裏返せばデニスがそれだけ価値のある人間だということ

とうとう,陰謀説めいた話題まで出てきました・・・

<経由:FMotorsports F1


これで今度は,フォースインディアの足をひっぱるつもりなんでしょうか…
ん〜
posted by Pit at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

続・コンビニで売ってるF1ダイキャストモデル

また、買っちゃったw
080303.jpg
今度はF2005
カーナンバーA。バリチェロ車。
ミハエルよりバリチェロが好きだったんで、
これはこれでなかなかいい感じのを引いたかも。
posted by Pit at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記みたいな… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1[2008-03-03]

<経由:FMotorsports F1


09年の鈴鹿開催の為に、ファンの期待に応える改修であることを期待したいです。
そして、F1が開催されるクラシックコースとして、これからも長く開催されるように…

<経由:FMotorsports F1


思った以上に深刻みたいだけど、なんとか頑張ってほしい。
そして来年の鈴鹿に帰ってきてほしい…。

<経由:FMotorsports F1


面白い話だ。でも現状のウィリアムズも
ハミルトンに劣らないドライバーと長期契約を結んでる状況だもんねぇ。

<経由:F1通信


ウィリアムズは「彼が喜んで残留にサインしたことに少し驚いた」と語った。
>「彼がマクラーレンに移籍すると思っていたので、移籍しなかったことは少し意外だった」

ロズベルグはそれだけ、今の上昇気流の名門チームを信じたって事なんでしょうね。
だから、ウィリアムズも破格のオファーを蹴ったのかな。

<経由:FMotorsports F1


今シーズンも負けちゃったら、セカンドに戻っちゃうのは必死ですからねぇ。
最低でも五分には持ち込みたいところだろうと思う。
でも、何気に昨シーズンはよかったからねぇ。
チャンピオンになる権利は彼にもあると思うなぁ。

<経由:F1通信


<経由:F1-Live.com


今度はイギリスの有力紙が、今週中頃にも…っと報じたそうです。
デニス…やめないでくれー!!

<経由:F1通信


セナの事故の件は本当に長かったですよねぇ。
今回の件も長く続くんでしょうか…
posted by Pit at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事[2008-03-03]

今日は巡回の順番が逆です。


(サイト名:304 Not Modified)

企業のある人が成功の秘訣とか雑誌で話してあるのを見ても
それってもう手の内明かした時点で秘訣でも何でもないんですよね。
それをトレースしても今更何にもならないんじゃないかと思う。
読み取るべきは、その思考法っていうんですかね…
書いてあることじゃなくてそれをするに至った定石…みたいな。
奥の手を見せるのは、次の奥の手を既に持ってるから。
大手サイトで更新方法とか明かさないのは、
次の奥の手が見つからないからなんじゃないかなぁとか。
明かしても「それはウソです」みたいなこともあり得るからなぁ。


(サイト名:愚者のニュース )

ん〜自分は,
「俺はコミュニケーション能力があるから,自分の解釈に間違いはないんだ!!」
っとコミュニケーションができると信じ込んでいる人ほど,
コミュニケーション能力が無い人っていないと思うんですよ.
むしろ,相手に伝わってるか不安でおずおずしてる人のほうが
コミュニケーションができてると思うんです.
究極のところ,相手に自分の意図が伝わったかなんて確認しようがないんですから.
「伝わったらしい」というものの組み合わせで,初めて伝わったと判断するわけで,
今回の件も誤読した,とか,誤読させた,とか
何であれその時は両者がコミュニケーションできてなかったワケですから,
する方もした方も「どっちが悪い」とか「悪意がある」とかって,
自分らがコミュニケーションできなかった原因の擦り付け合いに見えなくもないんですよね.

<経由:友人>



最後の>323とかに激しく納得。
そうゆうリーダーって、結果的に信頼されたりしてると思う。
そんな人がリーダーなら、付いて行きたいって思う人も自然と出てくるんじゃないかと思う。
よくよく考えれば、自分の研究室の博士は、ほんとリーダーに向いてると思う。
自分の中で「いい目標」になる先輩だ。
posted by Pit at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

コンビニで売ってるF1ダイキャストモデル

コレは!!っと思わず衝動買いしてしまいました.
080229-1.jpg
大学近くのコンビニで売っていたんですが,
これが何とフェラーリの公式らしく,Kyoshoが作った製品で650円
ちょっと高いかな…なんて思っちゃいましたが,
F1関連のものがコンビニにあるって現象もあんまりないんで,
1台ぐらいいいかってことで…

早速作ってみました.

続きを読む
posted by Pit at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記みたいな… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事[2008-02-29]




>今回俺がいちばん強調して話しをしたのは
>「仕事の質を高める=自分を高める」ということだ

>目先のお金だけに目を奪われると
>仕事の尺度が「時間」になり
>そうするとどうしても仕事の質が下がってしまう

手を抜いても,向上するものは何もないってことですね.
効率化とか,それが意味するのは手を抜くことじゃなくて,
質を高めることを意識すべきなんでしょう.

<経由:マンガ☆ライフ


(サイト名:Something Orange)

欠点を消して全体の質を高めるか,
あるいは欠点を補って余りあるほどの長所を持つか.
どっちも強いことに変わりはないけど,
最終的に目指すべきはバランスが取れて且つ質が高いことかなっと思う.
そう思うと,欠点が責められるのは当然っちゃあ当然.
でも,全体の質が均等でそこそこなのってなかなか注目浴びたりしないよなぁとも.
隠れた名作とかって,そんな感じじゃない?
欠点の有無が作品の良さと直結するかってのはちょっと疑問に自分も思うかな.

<経由:まなめはうす

【記事】理科系の男

(サイト名:うめっきぃ=umekkii)

自分は他から見たらどうなんでしょうね.
でも,尻に敷かれた方がウチもよく動く気がするw

<経由:まなめはうす



記事書いて個人ニュースサイトに取り上げられたいって思うなら,
個人ニュースサイトをやる側に立ってみるのが一番だと思います.
まぁ,やった際の作業時間とか,いくつか費やすものが必要になってしまいますが…

<経由:まなめはうす


(サイト名:FPN)

>たくさんの時間があったら、まとめてそれを使って初めて、人はその実感がもてるのです。

解決方法はさておいて,
冒頭の時間感覚や金銭感覚の部分は「なるほど」と思いました.
この感覚をもっと面白い形にできないだろうか.



(サイト名:FPN)

仕事上,自分の専門外同士が顔を合わせるワケだから
両者の間に溝ができてしまうのはショウガナイのかもしれないけど,
この溝を埋めるための,コミュニケーション能力とかじゃないの?とか思ったり.
就活の時期に,自分はコミュニケーション能力って言葉が少し嫌いになりました.

<経由:カラスの巣


(サイト名:イカリング)

>101に激しく同意だけど,何はともあれうれしい!!
ガチで復活みたいですからねぇ.


<経由:白い戯言


(サイト名:PS3ナビ)

PS3を買うかは現状では微妙だけど
MGS4は気になるのでチェックチェック



(サイト名:caraldo.net)

間違ってたら素直に謝って直す.
不利益を被った側も,カリカリせずに優しく許してあげる.
そうゆう現場を第三者として目にしたら,そこで勉強して自分のサイトに反映させる.
それが,いろんな面でいい方向に傾くんじゃないかと思います.
自分が望むのも,この記事の最後の一文の通りです.
楽しくネットしましょうよ!!
誰も不快になるためにネットをしてるわけじゃないんだから!!



(サイト名:304 Not Modified)

>私を見てください。

>以上。

posted by Pit at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1[2008-02-29]



(サイト名:asahi.com)

とうとう始まってしまいました.どうなるんでしょう.
今年は何事もなく上手く運営されるんでしょうか.

<経由:FMotorsports F1


ウィリアムズは近年のどん底を脱しましたかね.
起用ドライバーのニコも将来が有望で長期契約ですし,右肩上がりって時期でしょうか



3位ポジション争いは確かに今シーズンの注目点かな.
BMWにウィリアムズ,ルノー,レッドブルとか,
激戦が予想されるかな
posted by Pit at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

