架空のマシンです
Twitter】/【プロフィール】/【写真】/

2008年02月02日

大詰め…

修論もいよいよ大詰め…

来週に査読提出があり2月中旬に発表があるんですが、
それまでは今の調子が続きそうです。
更新が不定期ってレベルじゃないですね(汗
なんで、時々「F1カテゴ」を更新する具合になるかと思います。
「記事カテゴ」を更新できてなくて残念。(あの更新にはパワーが必要なんです…)

今は結構地味〜に辛いんですが、質の悪さは感じないんで、良い具合に頑張れてます。
辛さを何とか「乗り切る」というより「乗り越える」感じに近いかな。
地獄から何とか這い出す感じじゃなくて、頂上目指して乗り越えようとしてる感じ。

出た成果に対して、自信を持って行きたいと思う。

泣き言を読む
posted by Pit at 22:43 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記みたいな… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1[2008-02-02]

先日は、ホンダのカラーリングがぁ…と書いたけど
よくよく見ると悪くないかも…
コースに出てる写真を見たら何か今年は善戦してくれそうに思えました。

<経由:FMotorsports F1




<経由:GPUpdate.net

【写真】R28

というわけで、1月31日に新車発表があったようです。

<経由:FMotorsports F1


注目のシンガポールGPは、夕方のセッションも見れそうで…。


<経由:FMotorsports F1


斬新過ぎる…これ、これこそ美しくないと思うのは自分だけ?
このウィングって、リアウィングと一体化したりしたらレギュレーション的に不味いのかなぁ…

<経由:FMotorsports F1





大きく迷惑?を掛けてる相手のホンダの意向と自チームの資金不足の状況に板ばさみなのか?
それが返って状況を悪化させてたりしないのかなぁとか。
資金不足の噂って新規スポンサー獲得にも悪影響だと思うしなぁ。
F1スポンサーから手を引く企業も多いらしい話があるし…
昨年カナダGPでああいった活躍をしたチームなのに、苦しすぎる。

<経由:FMotorsports F1


メーカー系参入時代の現在に終わりがきたら、それ以降が心配になりますよねぇ。
それを見越すと、予算制限は必要だと思うけど…
独立系チームが今は苦しすぎるよなぁ。

<経由:F1-Live.com


>だいたいそんな、まだ(F1で)何も成し遂げてもいないヤツのことばかり話して何になる

うははは〜。
これでアロンソが08年にハミルトンの成績を上回ったら、面白すぎる…

<経由:F1-Live.com


今年もウィリアムズは流出させてしまったようです。
去年は確かルノーも流出させてしまいましたが…
でも今年は新規契約スポンサーが誤ってやってしまった様で…
でもこれ、流出スポンサーはフライングで名前が広まるよなぁ。
まぁ企業の信用は落ちるでしょうが…
今年は自分今結構忙しいので、掲載写真は探してませんが
カラーリングは新しくなるっぽいですね。

<経由:F1-Live.com


できればフェラーリみたいに参戦第3期が長く続いてほしいと思う。
つまり、撤退してほしくない。
posted by Pit at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

F1[2008-01-29]

ルノーの新車発表会は31日です.

<経由:F1通信


<経由:GPUpdate.net

【写真】RA108

<経由:TopNews


去年のデザインに慣れてしまったせいか…
去年の方がまだカッコ良かったと思うのは自分だけでしょうか…
期待が持てそうなマシン形状なだけに,尚更思う.

<経由:FMotorsports F1


>日に新型車と新しいカラーリングやウェア、さらにチームを支えるスポンサー等が紹介されるものの、実際のマシン完成はまだ遅れる見通しのようだ。

さてさて,カラーリングなどどんな風に代わるんでしょうかね.

<経由:FMotorsports F1


>マシン・バランスについて言えば、新しいマシンよりも前の『F1.07』のほうが優れていたと言わなければならないだろう

ホンダからは「去年より全然いい」という声が聞こえたり,
ウィリアムズが連日のテストで調子良かったり
トップ2へ食い込む活躍が期待されるBMWは
去年のホンダの2の舞になるのか…
雲行きが怪しそう…

<経由:F1-Live.com


>2008年を通して、F1がチームを失わずに遂行されることに自信がないと明かしている。

これは,スーパーアグリとトロロッソを指してるんでしょうけど
アグリのほうが状況は絶対に危ないハズですよねぇ.
その辺,19日の発表でハッキリすると思いますが…

<経由:FMotorsports F1


>ヤルノ・トゥルーリが「一部のチームで極秘にスタート時の電子アシスト(ランチ・コントロール)を機能させる企みが進行しているとの噂を聞いた」と伊『アウトスプリント』誌で指摘したもの

やっぱり始まったか….
そして,テンプレどおりの反応…といった感じでしょうか.
以前トラコンが解禁される前も,そんな感じで揉めて,
実際に検証する手段がどうとかでモメた気がするけど
今回の方策は成功するんでしょうかね?

<経由:FMotorsports F1


>われわれはこれをF1レースの安全性のために使うんだ。
引き上げたからといって、何もバチは当たらないよ

安全性のためにって言っても,どんなふうに使われるんでしょう.

<経由:FMotorsports F1


何気に注目ニュース.
一部では「ロンデニスが狙ってる」なんて報道があるようですが…
posted by Pit at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

F1[2008-01-23]

<経由:GPUpdate.net


【写真】RA108

こ…コレは!!ハイノーズかぁぁぁ!!
旧型と比較するとわかりやすいけど,これは全く考えてなかった.
つか,この形状だとすっぱりブリッジウィングは捨ててきたってことですよねぇ.
先細りだったマクラーレン型ノーズも捨ててきたみたいだ.
ん〜なんか今年はノーズ形状でチームの顔が見えるのが嬉しいな!!

<経由:F1通信


ん〜個人的には同じ雰囲気のウィングは2つもいらないかな…(バイキング型?)
パッと見美しくないと思う.
それだったら,前のタワー型ウィングのほうが…

<経由:FMotorsports F1


だったら,ルノーとマクラーレンの差は何なのかをハッキリしてほしいな.
でないと,FIAに目を付けられたらそのチームのそのシーズンは終わっちゃうからねぇ.
明確にしてほしい…

<経由:FMotorsports F1


ドライバーが育つ前に,F1活動がその前で終了に追い込まれないといいけど…

<経由:F1通信


年俸制限の噂によって、ドライバーが長期契約を急いで求めるようになるのかどうか、興味深い。

先日のニュースに関して,この視点は無かった.
これは面白い見方だと思うwww



彼は「F1へのステップアップ」のために呼ばれたのか…
それとも「彼自身のステップアップ」のために呼ばれたのか…
後者っぽく思ってしまうんですが,どうでしょう.
posted by Pit at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

記事[2008-01-22]

<経由:まなめはうす



スゴイ人が相手では、戦う前に白旗を上げてしまうのは当然。
自分の近くにも「とにかくこの人には絶対かなわない」と思える先輩がいるんですが
確かに、自分が考える前に「策」が出てきて、
考える必要がなくなるんですよねぇ。
自分も、相談する前に自分で考えた解を持って「コレどうでしょう?」
って聞くようにはしてるつもりです…
でも、逆の立場になると【相手が白旗あげてることに気がつけるかどうか】
がポイントになるんじゃないかと思った。

<経由:まなめはうす


(サイト名:Tech総研)

昨日がまさにコレでしたw
まぁ徹夜はしなかったんですが「ん〜、クソ!!こうしたらどうだ!!」
ってな事を積み重ねて一生懸命してたら、
ズルズルとアッという間に3時とか…
確かに、パズル解いてるって感じかもしれないですねwww



(サイト名:304 Not Modified)

上の記事と関連してるけど、
自分は十分に今の研究を楽しめてるのかもしれないですね。
まぁ、時間に追われてるのを考えると怪しい部分ですが…

<経由:まなめはうす



ふむふむ…参考にメモ…



(サイト名:Gizmodo Japan)

コレいいね!!
洗濯物取り込んだら投げ付けて処理してぇ。

<経由:白い戯言


(サイト名:Fun Hight)

なんかこうゆう画像イイ!!
posted by Pit at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1[2008-01-21]

<経由:F1通信



<経由:GPUpdate.net


新車発表前に,両チームがトラックデビューしました.
事実上の新車お披露目ってところですね.
一見真新しい試みは見当たらない…
っというか,写真の枚数が少なくて全く詳細が見えないんですが…
でも,辛うじて霧越しに見えるR28は
フロントウィングの形状がノーズ付近では3枚になってる新しいノーズになってるのと
リアの排気口の処理が煙突化してるのが目立ったところですかね.
一方のFW30は…
霧でよく見えない上に,マシン自体が黒っぽくてよくわからない.
何となくコンサバな印象ですかねぇ.

<経由:F1通信


小暮選手よりも,RA108のデザインが気になる.
今週見れるみたいですが,どんなデザインなのか注目かな.
昨年マシンはエアロがダメって言われてましたし,
大々的にかわってくるかも.

<経由:FMotorsports F1


>最終決定までには、1月31日(木)に予定されているチーム代表者との会議で同意される必要があり、実現にこぎ着けられるかどうかはすこぶる不透明だ。

同意が得られるかは激しく怪しいですよねぇ.

<経由:F1通信


そもそも,あのスポンサーの少なさで参戦できてるのがおかしいんですよね.
だから,が出てきてもおかしくないといえば,おかしくない.
でも,こういった成績悪いときの株式売却って
そのままアボーンのパターンが多い気がするから
噂とはいえ,なんかアグリに関しては心配だなぁ.

<経由:F1通信


>日本の読売新聞が、トヨタはハイブリッド・レーシングカーでル・マンに参戦する予定であると報じている。

日本の新聞が報じてるってのが,滅多に無い現象.
なんかホントに撤退フラグが立ってしまうんじゃないかと
非常に気になる部分ですね.
posted by Pit at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

アウトプットをする場を設けてみよう!!

論文で忙しいですけど,話題を…

自分今年の春から社会人になるんですが
現在,自分はいくつかの通信教育を受けていたりします.
で,そのテキストの中に,こんな一文がありました.
続きを読む
posted by Pit at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜む

ここ最近は,修士論文の追い込みで,プログラムと論文書きの手一杯状態です.
でも,この忙しい状況を少しでも楽しめてるのは,
とても良いことだと思ってたり.
まぁだからと言って,ここの更新まで時間が無い中無理するつもりは無いんですが…

明日はセンター試験で大学へ入れないので,
今晩は開き直って久しぶりに記事カテゴリもそこそこ巡回してみました.
そしたらまぁ,鬱憤を晴らすがごとくの量…w

しばらくこんな状況続きそうです.
一応明日も,大学は入れなくても研究は何とか自分の環境でできるので
更新はできても,リラックスはしてられないんで…

でも巡回っていいよねぇ.
posted by Pit at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記みたいな… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事[2008-01-18]


(サイト名:ニコニコ動画(RC2))

本州最北端から,九州最南端までのノーカット車載動画!!
ドライブ好きでなくても,とても面白い動画だと思う.
つか自分は流れる風景とBGMで,無性にドライブしたくなりましたw
上のリンクは,6回シリーズの2回目…からですが,
BGM的にも動画的にも2回目から飽きなかったもんで.
1回目はコッチからどうぞ.

<経由:まなめはうす


(サイト名:Tech総研)

コレと似たような雰囲気の事を,ついこの間の正月休みに親父にしましたwww
>「まず問題の原因をはっきりさせよう」みたいな会話になっちゃったりするのは、まさにカチャリと頭が切り替わったときのことではないかなと思うのです。

うわぁ〜…

<経由:まなめはうす


(サイト名:忘却防止。)

「どんな」香りなのか…雰囲気なのか…
ピンポイントで書けるのが最高なんだろうけど,
>表に出そうとする段になって「これでよいのだろうか」と立ち止まる。

難しいもんです.

<経由:まなめはうす



時は金なり・・・って言うけど,究極的にはやっぱりそうなのかな…

<経由:白い戯言


(サイト名:www.jarchive.org)

面白さを言葉にはしなくても,それについて考え,
自分なりに分析してモノを作ってるのが
例えば,MAD製作者だったりプロのクリエイターだったりするんじゃないかと思う.
多くの人が凄いと思ったり,面白いと思うコンテンツっていうのは
そうゆうのの裏打ちで出来てると思う.
面白さを言葉にしようとするってのは,
自分の面白さを分析することに近いと自分は思うなぁ.
センスだけでプロをやったり,ニコニコで神MADを作れてる人って居ないと思う.




先日記事カテゴでリンクした,
日本でレディファーストが根付かない理由」も
この記事と考え方が似てる気がします.
注意したい.

<経由:カラスの巣



なるほど…よくよく考えれば,今の自分の思考法って
プログラムで自分が思いついた方法がPC内でどう処理されるのか…とか
デバッグ中にどこがどうなって…とか
頭の中で「もし・たら・れば」の繰り返しで培われてきてる気がする.
積み重ねを想定するのって,客観性を考えることに近いのかもなぁ.


(サイト名:白い戯言)

ネタバレ注意!!
でも何か,タイトルが全てっぽい.
でも見てみたいなぁ.

<経由:まなめはうす


(サイト名:August Dojin Data Base)


(サイト名:ここにいるだれか)

なんか…アクセスを集めてて,書いてる内容も素晴らしいサイトさん達でいっぱいの
このリストの中に自分が入っちゃってるのが申し訳ない気分.
でも,誰かのデータランキングの中に載ったのって,何気にコレが初めてだと思う.
>お姉さんアリマス。

ナイナイwww
posted by Pit at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1[2008-01-18]

<経由:FMotorsports F1


これどこまで有効なんでしょうね?
結局,チーム代表の「私費」とかという形で,
実質的に限度を超えて運営がなされたりとかしないんだろうか.

<経由:FMotorsports F1


まだ決定事項ではなく,承認待ちの段階らしいですが
このルールは多分すんなり通るでしょう.
でも,
>それぞれのマシン最初のエンジン交換

何をもって「最初」とするんでしょう.
いろんな解釈ができちゃうから,詳しい解説を待ちたいかな.

<経由:FMotorsports F1


テスト参加のための費用もバカにならないだろうに…
08シーズンが心配されるなぁ

<経由:FMotorsports F1


なんか…順調にフラグを積み重ねてる様に思えるのは
気のせいでしょうか…
何はともあれ,トゥルーリ…頑張ってほしい.

<経由:Yahoo! Formula 1


流石に07年富士クラスの雨&霧は
危ないってのは同意だな.
っというか,あれはTCSがあっても危ない.
それだけに,その辺はキッチリ判断してレース開催をして欲しいかな.

<経由:GPUpdate.net


マクラーレンとハミルトンの関係は,一体どのくらい長くなるんでしょう.
まぁ小さな頃からマクラーレンの契約下にあるハミルトンには
他チーム移籍なんてありえないでしょうけど…
他チームへ勉強しに行って,またマクラーレンに戻ってくる方法もあると思うんだけどなぁ.

<経由:GPUpdate.net


成績は不満でも露出効果は満足...
イメージがやっぱ大事だからでしょうね.

<経由:F1通信


上位を本格的に目指すための交代か…
それとも…
っと思うと,今シーズンにかけるチームの姿勢的に,
本気で目指す為の発言のようにも思えるかなぁ.

<経由:F1通信


うわぁ〜…
でも,お金が掛かる対象が広範囲で
効率的にする必要があるから,結果が出てないだけで
結局は資金力次第の時代が来なくも無い様に思うんだよなぁ.
まぁ,資金に上限制限なんてニュースも頭の方で紹介したけど.
トヨタが,上位チームみたいに効率的に資金を操り始めたり,
他の要因で効率的な部分がパフォーマンスと関係なくなって着たりしたら
トヨタは強いかもしれない…っと思う.

<経由:F1通信


ライコネンも徴兵されてましたよねぇ.
しかし…フォースインディアに決まってたら
徴兵は堂々と回避できただろうにと思うと・・・

<経由:F1通信


>シューマッハは「(F1では)僕は何のために給料をもらっていたんだと思う?」と笑った。

F1を引退して,逆に元気になるドライバーを見るのは,ある意味で悲しいかな.
posted by Pit at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。